〇どんぐり学習講演会~本当の学力を育てるとっても簡単な方法~

(現在申込み者数 170名程度 10/10)

8月に出した募集要項から、大幅に変更あり。

チラシに掲載の情報は間違っている可能性がありますので、ご注意ください。

上記チラシが正しい情報になります。

 

 

◎日程:20181027日(土)

 

 

◎第一部:13:301530

第二部:15:30~16:30

13:00受付開始)

 

◎場所:加古川市総合福祉会館 大ホール

(加古川市加古川町寺家町177-12 ニッケパークタウン横)

 

◎料金:

第一部のみ:2000

第一部・第二部両方:3000円

第二部のみ受講はできません。話がつながりません。

(当日支払い)

 

◎定員:200名(先着)

 

◎子連れ参加不可。(託児なし)

 

◎申込み開始日程

ころあい自然楽校関係者(保護者・OBなど)2018827日(月)800~ 

一般の方2018年9月3日(月)8:00~

 

◎申込み先:npo.koroai@gmail.com(①講演会名 ②お名前 ③緊急連絡先 ④参加第一部のみか両方か)

 

 

 

 

≪どんぐり学習講演会、変更点について≫
この度は、講演会にお申込みいただき、ありがとうございました。
保護者、OB、関係者のみ現時点で40名超えです。どうもありがとうございます。
この度の変更について、背景からお伝えしますので、ご一読ください。
先日、新幹線で出張に出てました。向かった先は、福岡。
どんぐり学習考案された、すっごーーーい先生。
糸山先生に会いに行ってました。
で、10/27の講演会に、スペシャルゲストとして出て頂けることに!!
講演予定の金森さんと糸山先生は面識あって仲良しなんだけど、コラボ講演は初めてだそう。全国初!
糸山先生、講演依頼ほとんど受けていらっしゃらないみたいですが、今回お受け頂けることになって、熱意が伝わったのか?嬉しい!
糸山先生は、全国でも知る人ぞ知るとっても有名な方ですので、
一般申込み開始後(9/3~)全国からの参加が予想されます。
定員40名から200名に増員してご案内予定です。
余談ですが、ころあい自然楽校「小学部」勉強の仕方にも、糸山先生直々にアドバイス頂きました。うれしー!
ここから変更点記載します。申込み開始後の変更で申し訳ありません。
お返事いただく必要ありますので、最後までお読みください。
①時間②場所③料金が変更になります。
①時間変更
13:00~13:30 受付
13:30~15:30 (第一部)金森先生講演
15:30~16:30 (第二部)糸山先生講演
②会場変更
加古川総合福祉会館 同じ施設内
(変更前)和室 40名定員
(変更後)大ホール 200名定員
③料金変更
入場料は、
金森先生の講演のみ 2000円
+糸山先生の講演の方 +1000円
(※糸山先生の講演のみ参加は不可。話が繋がりません。)
≪注意事項≫
・講演会お申込み頂いている方には、追って役員からメールもさせて頂きます。
・隣接施設ニッケパークタウン周辺、土日は駐車場や駐車場付近の道路、かなり渋滞することが予想されます。車でお越しの方は、30分ほど余裕を見て頂くと確実と思います。
・役員さんにも、初めから講演会を聞いて頂きたいので、是非とも遅れないようにお越しください。
・会場設営手伝いお願い
時間繰り上げての開催のため、準備時間30分しかありません。
早めに来れる方(特に保護者の方)は、役員指示の元、会場設営手伝ってもらえると大変助かります。
・参加費、おつりの無いようにおもち頂けると、受付スムーズです。
・筆記具必要ですので、必ずおもちください。
以上、よろしくお願いいたします!