〇どんぐり学習 体験会

あそんで育つ学習教室 見学、説明会ご希望の方が多いため、3月に体験会をさせて頂きます。

どんぐり学習が初めての方にもわかりやすくご説明致しますので、ご興味ある方はご参加ください。



【日程】

日時:2019年3月5日(火)17:00~18:30

場所:ころあい保育室(場所をご存知ない方は申込の際にお知らせください)

人数:各回10組(申込先着順)

参加対象:年長~小学6年生までの児童とその保護者。
※こどもが対象年齢に達していない場合は、大人だけの参加も可能です。子連れOK。

参加費:1家族2000円

持ち物:色鉛筆5色、2B以上の鉛筆1本、クロッキー帳もしくはスケッチブック(なければ同程度の大きさの白い紙2,3枚。おえかき帳などでもかまいません。)



【内容】

今までにどんぐり問題をしたことがない方向けの体験会です。

親子、もしくは大人同士でペアになっていただき、実際にどんぐり問題に挑戦していただきます。
家庭での導入を考えていらっしゃる方、どんぐり問題をもっと知りたい方、ぜひご参加ください。
「あそんで育つ学習教室」で、実際に子どもたちとどんぐり問題に取り組んでいるスタッフも参加いたします。
質問等もお気軽にしていただきたいと思っています。


【申込方法】

「どんぐり体験会申込」の旨をご記載いただき、

①お名前 ②参加人数(大人〇名、子ども〇名(〇年生)) ③緊急連絡先

をお書きの上、お申込みください。

eekoroai@gmail.com

※体験にご参加でない未就学児をお連れの場合は、その旨もお知らせください。



◎導入の仕方は?

◎宿題制限ってみんなどうしてるの?

◎高学年だけど、0の問題から始めるべき?

◎購入検討中。たくさん種類あるけど、どれがベスト?

◎ヒントは一切なしというルールだけど、ほんとにできるの?


細かいところがわかりにくいのがどんぐり学習の難点。
私たちが実際にしてみて、わかったこと、難しかったことも踏まえてお話しします~