〇来年度の親子クラス、募集します!

ころあい自然楽校の中でも一番人気の(?!)親子クラス。毎年たくさんの方にご応募頂く「親子で通うクラス」です。

自然な育児について学びたい意欲のある方、こどもと一緒に通いたい方は是非どうぞ~

≪内容≫
「より自然な育児」を目指して、学び合うことが目的のクラスです。公共の子育てひろばなどでは、あまり聞くことができないような内容を重視して開催しております。

〇様々なジャンルの講師を呼んでの講義
〇座談会
〇野原やあぜ道など散歩にでて草花を使ったあそびお伝え

講義・・・
発酵基礎講座やホメオパシー講座、アロマに重ね煮、こだわり材料での石鹸つくりなど 様々なジャンルの講師に来ていただきます。私自身、様々な研修や講習に足を運び「この方は!」と思った講師のみお呼びしています。


託児・・・
講義の日は、保育士が託児させていただいています。
単発イベントの講座と違って、毎回同じスタッフが託児をさせて頂くので、スタッフとこどもとの間に信頼関係が出来、こどもさんが安心してスタッフと過ごせるというのも大きな魅力です。

座談会・・・
座談会では、様々なテーマについて話をします。
食・予防接種・薬との付き合い方・受診のタイミング・習い事・メディア・発達・トイレットトレーニング・・・など。
集まった参加者の関心に合わせて決めています。

あそび・・・
講義や座談会だけではなく、こどもさんが楽しめるプログラムも時々(?)あります。
あぜ道に出て、四季折々の田舎の風景の中を親子でゆったり散歩してもらえるのが一番の魅力かもしれません。その時々で、草花あそびをお伝えしたり散歩をしたりしながらこどもさんの相談にのらせていただくこともあります。

≪説明会≫
2021年2月17日(水)13:30~15:00頃まで

≪説明会会場≫
加古郡稲美町(申込頂いた方に、詳しい内容のご案内をいたします)

≪募集人数≫親子10組

≪親子クラス期間≫2021年4月~2022年3月まで(1年間)

≪流れ≫
説明会へ参加申し込み→説明会参加→本申込み

≪その他≫
・こどもの年齢不問
・説明会にご参加の上、趣旨に賛同してくださる方のみ入会とさせていただきます。
・説明会への申込みは先着順です。10組枠しかご用意できませんので、申込み多数の場合は、説明会への申込みも早めに締め切る場合がありますのでご了承ください。
・ママ友をつくるのが目的のクラスではありません。ころあい自然楽校へ入るのが初めて!という方が多いクラス。輪に入っていくのが好きではない方も、安心してご参加いただけます。

≪説明会へのお申込み方法≫
①参加予定者 名前(親・子)
②こどもの年齢(2021年4月時点で何歳何か月か)
③ご住所(市町村まで)
④当日の緊急連絡先
⑤メールアドレス
⑥ご紹介者(あれば)
⑦説明会の参加人数(おとな・こども)
以上を明記のうえ、eekoroai@gmail.comまでお申込みください。

件名に「親子クラス希望」とご記入ください。
(上記アドレスから平日2日以内にご返信させていただきます。もし返信がなければ、届いていない可能性がありますので、再度別の方法でお問い合わせください。)

詳しい内容につきましては、ホームページ「親子クラス」もご覧ください。

https://www.koroaishizen.com/