「こどもの居場所とこどもの権利」講演会

こどもの自己肯定感の低さ、こどもの自殺率の高さは、軍を抜いている日本。
個々のこどもや、個々の家族の問題ではなく、それが社会の仕組みに問題があるとしたら・・・制度が、そうさせているとしたら?
渦中にいるときは、そんな風に考えられないのだけど、一歩外に出て俯瞰してみることが出来たなら、少しは気持ちが楽になったり助けを求める方向を見つけることが出来るかも。

第一部
昨年度、稲美町内の中学校にお呼びして、中学生からとても好評だった谷口たかひささんを再度お招きしての講演会。

第二部
先日まで世界を自分の足で歩いて、人々の暮らしや教育を見て回られた久本さんとの対談。

第三部
教育ってとても大事だよね、と気持ちを共にしてくださる、稲美町長を交えての対談。

18歳までの方は、無料です。
是非、中学生高校生の子たちにも来て頂きたいと無料にしました。
大きな会場で音が響きにくいので、小さなお子さん連れも大丈夫だと思います。(出入口がたくさんあるので、こどもの非常事態?!の場合も、途中退席して頂きやすいです)
みなさま、よければこの機会においでください。
近い未来の教育について、皆様一緒に考えましょう♡


【日時】
2023年10月28日 (土) 13:00〜16:30 (12:30 受付開始)

【会場】
稲美町立文化会館 コスモホール
(兵庫県加古郡稲美町国安1286−1)

【参加費】
大人 500円(18歳以下無料)

【その他】
※託児はありません。
いろんな方に見ていただきたいと思っています。
小さなお子さんも観覧されるかもしれません。
お互いに気持ちよく観覧できるよう、ご理解とご協力をお願いします。

【お申込み】 https://x.gd/0Skox 

【お問合せ】 npo.koroai@gmail.com 

【主催】
NPO法人 ころあい自然楽校
認可外保育園 オルタナティブスクール

HP https://www.koroaishizen.com/ 
Facebook  https://www.facebook.com/koroai 
instagram  https://instagram.com/koroaishizengakkou